食いしん坊マサの食べ物日記TOP > 赤いかのゲソやニラ玉

赤いかのゲソやニラ玉

赤いかのゲソやニラ玉

ゲソ

昨日のおうちでの晩御飯は、赤いかのゲソ、ニラ玉、白和え、小魚の胡麻和え、野菜サラダ、そして、豚肉と野菜の炒め物でした。

赤いかはゲソでもやわらかいので、美味しいですね。

酒のアテにはぴったりです。

あと、小魚も酒のアテにはいいですね。

やっぱ、酒の肴には魚介類系がよく合うような気がします。

まあ、肉系のほうが調理が楽でいいのですが、やっぱり、日本人ということで、美味しい魚も食べたいものですよね。

それと、酒飲みとしては、やっぱ、品数がたくさんあり、ちょっとずつ色んなものを食べられるのが幸せですね。

inserted by FC2 system